THE NATURE AQUARIUM

2010 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

天野尚も驚きのリリィパイプ自作。

2010/11/29(Mon) 22:51
こんばんは。

最近、エーハイムエココンフォートからの水漏れが止まらず、悲しいです。

いくら試しても、水漏れします・・・。

先日、リリィパイプの自作をしました。

CIMG0149_convert_20101129223156.jpg

じゃん!

吸水パイプです~。 製作途中は集中しすぎて、写真撮り忘れましたw

エーハイムの緑パイプよりは良いのではないでしょうか?

CIMG0145_convert_20101129223046.jpg

先端はこんな感じです^^

軍手をはめた手で、コンロであぶったパイプを根気良くふさいでいきました。

なかなかいい感じです。

スリットの部分に少しバリが有るのが、若干の欠点だったりしますw

CIMG0138_convert_20101129222933.jpg

カーブは、パイプにキツキツに塩を詰めてコンロであぶり、丁寧に曲げました。

我ながら良く出来ていると思います^^

CIMG0155_convert_20101129223305.jpg

排水パイプは出水部分をカットして、水流の方向が変えられるようにしました^^

ラッパはさすがに勇気が有りませんでしたw

又、次回と言う事で・・・。

CIMG0137_convert_20101129222734.jpg

吸水と排水でこんな感じです^^

1000円で出来る割には、なかなか良いと思います。

まぁ、欲しい物はなんですか? と聞かれたら、大声で「リリィの出水とメタルジェットの吸水!」と答えますがw

アクリル加工は気合を入れないとアチっとなりますw

今回の吸水パイプの加工アドバイスをして下さったacrylic-aquaさんに感謝します。

ありがとうございました^^


天野さんも驚き?! ポチっとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ADM コメント:14 トラックバック:0
 Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links