THE NATURE AQUARIUM

2010 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

いよいよ夏本番! 母なるソイル決壊の危機!

2010/07/30(Fri) 23:26
CIMG7857_convert_20100730230221.jpg


横浜でもセミの鳴き方が激しくなってきました。

水温上昇が激しくなってきて、アクアリウムの維持が難しくなるこの頃。

先日リシアを導入した60Pがもう一つ爆弾を抱えている事に気が付きました。

ソイル愛好者のみなさんならもうお分かりでしょう・・・

ソイルの粒が潰れてる・・・

これじゃあ、通水性が悪化して最悪藍藻の発生も考えられる・・・ かといってリセットする気は無いです(笑)

CIMG7849_convert_20100730230126.jpg

こんな低床でもグロッソは、元気に地面を這って成長してます。

ここで、グロッソを成育していて気がついた事を1つ。

グロッソは、必ずまとめて植栽しましょう。 ということです。

グロッソって何故だか一本一本植えると、立ち上がって綺麗に成長しないんですよ。

このせいで、リセットの回数が増加する・・・ 低床の厚みが最初から厚くなっちゃうんです。

今回、グロッソをまとめて植栽したので、手前のように綺麗に低床を這ってくれています。

CIMG7859_convert_20100730230313.jpg

最後に・・・

こちらは、室温計付き室温管理センター。 (んんっ???)

外気温が35度を超えました! 室内温度上昇中!強力冷却装置スイッチオン!(エアコンです)

なんとか水槽の仲間たちが温泉につからなくて済んだようです(笑)

なんかこのペンギン可愛くない(爆)

このフレーズどっかで見たことあるような ないような? と思う方は、コメントを!  (じょえさんごめんなさい)


60P コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

