THE NATURE AQUARIUM

2010 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

ミドボンが欲しい・・・

2010/06/24(Thu) 19:18
CIMG6711_convert_20100624185740.jpg
今、60㎝メイン水草水槽では、水草もっさもっさなんでCO2添加は絶対に必要だ・・・
が、CO2ボンベって案外高いですよねぇ・・・近所のショップなんて一本800円ナリ・・ 自分にとってはふざけんなよ!な価格なんです。
安い所では300円位で売ってるんですけどね・・・ で考えたのが二連発酵式CO2添加システム。だだペットボトルをチューブで2本つないだだけですがねぇ。 結構使えますよ。
1秒3滴位の添加量になります。半年間位発酵式CO2添加だけでしたが、水草もっさもさです。

トリミングは週1回。(これはこれで面倒くさい)
CIMG6715_convert_20100624185827.jpg
実は持ってるんですけどね・・・フルセットスマート



CO2ボンベ10本使ってランニングコストに撃沈。  1秒3滴はキツイ・・・2周間持たないからね。


こいつにアダプターかませてミドボンに使ってやる! なーんて考えてるこの頃。


8月位には導入してCO2バンバン添加したいです。
CO2 コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links