THE NATURE AQUARIUM

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2010/05/19(Wed) 20:28
CIMG6028_convert_20100519201150.jpg
コレはなんだ?
花芽?水上葉?こんなに簡単に生えてくるもんなのか?
それとも肥料不足?分からん・・まぁ様子見ってことで(笑)CIMG6032_convert_20100519201106.jpg
でこれはうちで使っているCO2レギュレーター本当はADAのが欲しかったんだけどボンベが独自のピッチなのと、このレギュレーターの約3倍の価格!あー無理だ。まぁ全然使えてるからいいんだけど見た目がねぇ・・我が家ではもらってきたドライアイスで再充填してます!(超危険ですしレギュレーターが壊れる可能性がかなりあるし、ボンベが爆発することもあるし・・・決しておすすめでしないんですけどね。)再充填の方法はこのボンベがなくなってからアップしてみます。CIMG6034_convert_20100519201019.jpg
僕が使ってるのはADA!なーんて言いたいけどカッコいいのはボトルだけ(爆)
中身は立派なハイポネックスです。でもこれで1年以上維持してるわけだしイイということで。 液体肥料の使用の感覚に慣れないうちは使用しない法がいいです・・コッケコケになります(笑)ホームスタープロのほうが映ってる面積が多い(爆)
20c コメント:0 トラックバック:0

2010/05/18(Tue) 21:08
s.jpg
少し前までは、起きるのも辛いほどの寒さでしたがあっという間に暑くなりましたね!
これからは寝付きづらい日が続くのかぁ・・・辛い。
熱帯魚も水温管理が難しくなってきました。冬はヒーターがあるので水温管理はむしろ簡単。
換水の時、温度に差が出るくらいか?水槽用クーラーは、下手したら人間のクーラーより高い!・・・買えないってことで我が家では3000円くらいのお手軽ファンで冷却しています。
60センチはこれでいいんだけど20センチキューブ水槽どうしよう・・・
20c コメント:0 トラックバック:0

2010/05/15(Sat) 23:26

1.jpg
20センチキューブアベニーパファー水槽にグロッソスティグマを植栽しました!あー、少しアヌビアスの葉にコケが付いてるのは無視して下さい・・・
ベテランでもグロッソスティグマが育たないとか言う話を耳にしたことがありますが、
うちの水との相性がいいみたいで、特にこれといった対策はしなくても育つんですよねー(ソイルのおかげなんだろうなぁー)ってなわけで早く育って立派に前景を飾ってほしいです。
20c コメント:0 トラックバック:0

2010/05/14(Fri) 20:23
CIMG5952_convert_20100514201226.jpg
20センチキューブ水槽の住民アベニーパファーです!
ライトの留め具右上の赤虫を狙っています!(アカヒレも狙っているような・・・)
赤虫は一回解凍すると色変わるし品質も落ちると思うので早く人工餌に慣れてほしいです。
ショップにいた時は痩せ細っていましたが、今ではだいぶふっくらしてきました。
20c コメント:0 トラックバック:0

# プロレイザーみたいなのを自作!

2010/05/13(Thu) 15:49
CIMG5937_convert_20100513154233.jpg
20センチキューブ水槽にメラミンスポンジを突っ込んでコケ落としをするのにはあまりにも無理がある!
ってことで家にあるものでコケ落としを自作してみました。
20c コメント:0 トラックバック:0
 Home 

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

