THE NATURE AQUARIUM

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

海外のアクア雑誌 

2012/07/16(Mon) 21:46
アメリカに行ってたり、暑くて更新する気が起きなかったりで放置状態のブログでしたが、何とか復活しました(笑

しかし、尋常じゃない暑さですね。。。

ワシントンDCに、Union Station(ユニオン駅)があるのですが、その中の本屋でアクア雑誌を見つけたので購入して来ました^^;

s-IMG_2172.jpg

TROPICAL FISH HOBBYIST と言う本です。

今のレートで約400円と意外とリーズナブル。

なぜ自分がこの本を購入したかというと・・・。

s-IMG_2175.jpg

これが目に入ったからです^^;

ネイチャーアクアリウムファンとしては購入するしかないですよね(笑

s-IMG_2184.jpg

中の広告。

個人的にはこの外掛けフィルターが超絶欲しいです^^;

コンパクトなのに、油膜取り、ろ過、UV殺菌灯が搭載されてるスゴイ奴です!

日本でも販売されないかなぁ。。。

s-IMG_2186.jpg

ネイチャーアクアリウム紹介のページ。

見開きで水景が印刷されています。

s-IMG_2192.jpg

侘び草を使った植栽など。

海外でADAを見るのは、凄い斬新でしたw

英語ってだけでカッコイイですよね(笑

s-IMG_2200.jpg

20周年記念グッズの紹介。

アメリカの販売店やっぱ少ないですねー。

コンプリートは難しそう。。。

ちなみに、自分がメールしたのは一番上のAquarium Design Groupさんですw

s-IMG_2201.jpg

そうそう、ご存じの方も居ると思いますが海外ではヤマトヌマエビではなく、Amano Shrimpなんですよー。

s-IMG_2107.jpg

海外の試薬で水質調査をしてみた(笑

これ、超絶コストパフォーマンス高いです!

約700円で180回測定できます。

実は、PH以外の水質測定は初めてなんですw

s-IMG_2112.jpg

結果はどれも0。

水質は良かったみたいですが、なんともつまらない結果になってしまった(苦笑

この60Pはもうリセットしてしまったんですけどね。


さて、次回は60PのリセットをUPしてみようと思います^^;


ランキングに参加してます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
Aqua+ コメント:4 トラックバック:0

水景工房さんのスタッフを御招きしました!

2011/10/01(Sat) 15:23
朝晩は冷え込みますね^^;

おかげで自分は絶賛体調不良です(苦笑)

以前購入したES600ですが、近所のショップさんに音の対策を聞いても、ADAに問い合わせてもイマイチ明確な回答が得られなかったので、失礼を承知で「水景工房」さんに対策を聞いてみました。

CIMG5656.jpg

話を進めて行くと、スタッフさんと自宅が近いことが判明!

「実際に作動させて確認してみましょうか?」と言う事で、スタッフさんが自宅へ来てくれました^^;

どんなスタッフさんが来るのかドキドキでしたがw、話しやすいスタッフさんが来てくれてホッとしました(笑

肝心のES600ですが、はやり音が大きいとの事。

ES600にも、驚く程音のしない個体と、音の大きい個体があるそうです。

そして、なんと水景工房さんからADAに直接問い合わせて下さるとの事!

いやぁ、感謝、感謝です^^;

フィルターの点検を終えた後も、ずっとアクア談義してました^^;

みなさんのブログの話題も出て、二人で盛り上がってましたよ(笑

わざわざ自宅まで来て下さった水景工房のI氏、ありがとうございました!


CIMG5672.jpg

こちらは地元のショップですが、新いパッキング袋を分けてもらいました。

ADAがアナウンスする「輸送中の魚のストレスを軽減する為、水草をデザインしました。」の効果は分かりませんがw、さすが袋もADAだなぁ、って感じです^^;

CIMG5757.jpg

植栽から一ヶ月経った60Pですが、前景のグロッソに飽きたので、コブラグラスにチェンジしました。

コブラグラスって、生育するの初めてなんですよね。

成長がかなり遅い感じみたいなので、ADA並みの密度で激しく植栽しましたw

繁茂したら、クリプトとマッチしてくれると思います^^;


自転車で来てくれました! ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


Aqua+ コメント:10 トラックバック:0

アクアフォレスト ペンギンビレッジに行って来ました!

2011/02/06(Sun) 10:48
こんにちは^^;

いきなりですが、ブログ名をほんの少しだけ変更したので、宜しくお願いします。

さてさて本題です。

先日、ADA特約店ランクが5の2店舗を梯子してきましたので、写真メインで紹介します。


CIMG3324.jpg

新宿サブナード3丁目にあります。

フォレストさんに到着するまでに、こんな水槽や、

CIMG3330.jpg

こんな水槽がありました^^;
どちらもフォレストさん管理で、必ず店までの案内図が表示されていました。

CIMG3333.jpg

お店はこんな感じです!

サブナードの一角なので、そんなに大きくはないですが、外に素晴らしい水槽があったので、簡単に分かると思います!

CIMG3365.jpg

中には自分と設備が全く同じ水槽も。。。

レイアウトのセンスを見せ付けられました^^;

CIMG3355.jpg

リシアが超綺麗です!

グリーンネオンが良いアクセントになってます^^;

CIMG3359.jpg

フォレストさんの印象は、CO2を惜しげもなく添加している所かなぁとw

60Pリシア水槽に1秒7~10滴程添加してました。

CIMG3361.jpg

凄い勢いで添加してます。

CIMG3369.jpg

後、新発売のソラーレで管理されている水槽もありました^^;

光の反射とリズムが綺麗でした。

CIMG3375.jpg

実物を初めて見たCO2ボールグラス。

ちょっと詰まったパレングラス位の泡でした。

CIMG3387.jpg

フォレストさんでは、カボーションルビーと、

CIMG3389.jpg

クロルオフを購入しました。←容器目当てw

器具は定価ですが、絶対に行ってみる価値が有ると思います^^;

レイアウトを見て感動しました。

CIMG3381.jpg

ペンギンビレッジさんは、店内写真禁止なので、店の外から一枚。

こちらも凄く綺麗にレイアウトされていました。

なにより、普通にES1200が販売されていた事に驚きました^^;

店内もグランドソーラー250が展示、使用されていたりで、器具はハンパ無く充実してます。


以上、特約店ランク5のショップ巡りでした。

店内写真は許可を頂いています^^;

CIMG3297.jpg

そうそう

最近、エネループカイロを購入しました。

CIMG3317.jpg

電源は、単三エネループ2本。

CIMG3292.jpg

本体をネジって、

CIMG3295.jpg

電池を入れます。

意外と暖かく、かなり使えます。

ただ、電池の消費量がハンパ無いですw

大体2時間くらいで無くなります。

CIMG3278.jpg

リセットした60Pですが、結局アマゾニアで立ち上げました^^;

CIMG3319.jpg

これをイメージして、

CIMG3399.jpg

植栽しました^^;


CIMG3321.jpg

貰って来たらしいです。

ちと遅いですが。。。


レイアウトに感動! ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村










Aqua+ コメント:10 トラックバック:0

東京アクアリオに行ってきました!

2010/07/25(Sun) 19:25
今日は、待ちに待った東京アクアリオに行ってきました。

CIMG7768_convert_20100725184757.jpg

雑誌で良く見るこの角度。

来た瞬間に思った事。 テントが思った以上に少ない・・・

写真に写っているのが今回のアクアリオほぼ全てのテントです。

気を取り直してレポートっと。

CIMG7777_convert_20100725185005.jpg

これは、以前からあったバーズアイ水槽。

鳥の目線で魚達を観察することができるそうです。

水槽の上がテーブルになっていて、簡単な食事が出来る・・・  魚が落ち着かないんじゃ?

CIMG7795_convert_20100725185400.jpg

一番自分の部屋に置きたいと思ったレイアウトはこれかな?

でも、リシアストーンが丸見えでした。 写り込みが多くてすみません。

CIMG7794_convert_20100725185255.jpg

これが、アクアリオ最大の魅力?の巨大水槽かな?

確かに大きく作られていましたが、簡単にセットや分解が出来るようになのか、ライブロックを置いただけでした。

デスロックなのが悲しい。

CIMG7782_convert_20100725185149.jpg

で、どうしても目が行ってしまうのが、やっぱり器具。

これは、グリーングロウ903が使われてました。

間違ってたらごめんなさい。

CIMG7780_convert_20100725185059.jpg

これは、ソーラーⅠですね。

グリーン球が使われていました。

90㎝水槽に使われていたのと、日光が横から入っていたので、あまり、実力は見られませんでした。

今回は、これくらいしか、写真を撮影していません。 (写り込みが激しい写真もかなりありました。)

今回のアクアリオは、スタッフさんもあまり充実していないと言っていました。

ある程度知識がある人は、ジャパンペットフェアに行った方がいいです。とも言っていました。

残念なのは、水が白濁していたことや、展示数がかなり少なかった事です。

金魚すくいも一回300円~500円と気軽に挑戦出来る価格とは言えませんでした。

ちょっと残念なアクアリオでした。

CIMG7810_convert_20100725185556.jpg

話は変わって、(変わりすぎかっっ!)

我が家のリシアが沢山気泡を付けてくれました。

反対に今回、グロッソをまとめて植栽したので、少し、展開が遅いかなぁと。









Aqua+ コメント:2 トラックバック:0

そうだ、京都へ行こう。&水槽そのまんま記念

2010/07/17(Sat) 21:01
CIMG7728_convert_20100717202615.jpg

さてさて、3日間のお休みをいただいたmasakiですが、どこに行ってたかと言うと。

ご存じ京都&奈良に行ってきました。

今回の記事は、あり得ないほど写真を使います。ご了承下さい(笑)

行ってきたのは、こんなところや・・・

CIMG7706_convert_20100717202519.jpg

こんなところ、それにしても金閣外人さん多いですねぇ。

いきなり話しかけられ、英語が全然出来ない自分は、身ぶり手ぶりで頑張る。

どうやら自分たちの写真を撮ってもらいたかったらしく、いきなり一眼レフを手渡される。

一眼レフをお店以外で触った初めての経験?でした(笑)

外人さん。 満足できていない撮れかただったらごめんなさい(爆)

で、アクアリストである自分は、当然アクアから離れられないのであって

CIMG7732_convert_20100717202748.jpg


こんなの見つけて一人感動しておりました。

他人が、お寺を撮影している中、自分は、水面にカメラを構える・・・

結構変人でした。。。

CIMG7745_convert_20100717202900.jpg

旅行から帰ってきてまず最初に飛んでいく所が、水槽の前、今回は、行く前に換水を大量にしていた事も幸いし、

コケ様の襲来にあわずに済みました。

ゆっくり水をいれて・・・

CIMG7752_convert_20100717203219.jpg

あっっ 水こぼした

家族にばれる前にふいて・・・

CIMG7756_convert_20100717203431.jpg

注水完了。

リシアが微量ではありますが、即気泡を付けてくれました。

えっっ見えないって? ほら、リシアの中心部に少し(爆)

CIMG7753_convert_20100717203327.jpg

ストレーナーで、水草達の共生を発見。

ストレーナーに吸い込まれたリシアにグロッソスティグマが絡まり根を張っています。

面白いから、そのままにしておきました

最後に、 おっおい鹿さん!

CIMG7442_convert_20100717202416.jpg

紙も美味しそうに食べるのね・・・

自分があげたわけではないですよぉ(笑)
Aqua+ コメント:4 トラックバック:0
 Home 

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

