THE NATURE AQUARIUM

2017 / 03
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

shinoppi DE aqua に行ってきました! 後編

2012/06/27(Wed) 20:26

さて、今回は戦利品の紹介です^^;

s-IMG_9911.jpg

まずはリリィパイプP2。

箱に若干傷が入ってるなぁと思った方は鋭いです(笑

実はこれ、中古品なんですよねー。

超絶価格で譲って頂きました! 

s-IMG_9747.jpg

中古のリリィパイプを洗っているシノピ店長w

うん、プレミア付いたな(笑

s-IMG_9828.jpg

やっぱリリィパイプは綺麗ですね^^;

若干カルシウムが付着してますが、

s-IMG_9878.jpg

これがやりたかったので、すぐに設置しちゃいました^^;

水面に少し出して設置すると、あっという間に油膜が除去されました!

ポピーグラスは球の中で水流が弱まる形状でしたが、リリィパイプは水面の水を引き込みながら水流を弱めるので、一緒に油膜も取れてしまうみたいです^^;

水流も強すぎず、弱すぎずでちょうど良い感じになりました^^;

以前よりもCO2の気泡が効率良く拡散されてます。

s-IMG_9856.jpg

リリィパイプが設置されて、また一歩ADAらしくなった我が家の60P・・・。

s-IMG_9810.jpg

肝心の素材は、万天石を33個購入してきました^^;

次回のレイアウトは流木メインで石も噛ませようと思っているので、流木の根元に置きやすいサイズの万天石を片っ端から選んで来ましたw

万天石は親石サイズが入荷しにくくなっているそうで、購入するなら、今の内だそうです^^;

s-IMG_9776.jpg

流木は大きめサイズのホーンウッドを3本。

メタハラ導入でオープンになったので、水面から飛び出す感じのレイアウトにしたいなぁと思い、大きめを選びました。

この写真、ホーンウッドを2本しか組んでないんです!

おそらく自分が出会ったホーンウッドの中では最高の枝ぶりの物を購入出来ました^^;

前日にメンテナンス先の120Pを解体したらしく、その中の流木で選ばせてもらえました。

これはレイアウト素材の財産ですね。

s-IMG_9801.jpg

同時にソイルも購入しました^^;

今回もNEWアマでレイアウトします。

今回はパワーサンドも使ってみようかなぁと思ってます^^;

が、shinoppi DE aquaさんでは力尽きて買えず・・・orz

そして近所のショップでは定価売りw

まぁ、何とか用意したいですねー(笑

s-IMG_9937.jpg

レイアウト素材はもちろん、あのエーハイムバッグで持ち帰ってきましたよw

バッグもエーハイムらしく、石と流木を大量に入れても全然平気な堅牢性でしたw

s-IMG_9792.jpg

エーハイム繋がりでもう一つ^^:

エーハイムボールペン。

なんでインクが青なんだ・・・(笑

その他にアルティメットバクターも数袋分けて貰いました^^;

リセット時に使用してみたいと思います!

s-IMG_9846.jpg

今の60Pも陰性水草が繁茂し、綺麗になって来たのですが、なんとなく飽きたので今回購入したレイアウト素材で、新しくレイアウトしてみようと思います^^;

素材が充実したので、リセットが楽しみです!

時間がある時にでも、じっくりリセットしようかなぁと思います^^;


素材、器具を格安で分けて下さったshinoppi DE aquaさん、ありがとうございました!

シノピ店長とは初対面だったのですが、気さくに話しかけてもらえて、本当に楽しかったです^^;

本当は、金曜日のオールナイトに行きたかったんですけどね・・・。

自分もまた行きたいです^^;

オールナイトで大型水槽を立ち上げるみたいなので、皆さんも楽しんで来て下さいねー!



shinoppi DE aquaさんは金曜~日曜の11時~20時まで営業してますので、皆さんもどうぞ(笑

ps.シノピ店長! 結局ナイルサンド忘れちゃったみたいです・・・。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

















shop コメント:18 トラックバック:0

shinoppi DE aqua に行ってきました! 前編

2012/06/24(Sun) 16:57

開店から数ヶ月経った先日、やっとshinoppi DE aquaに行ってきました!

s-IMG_9708.jpg

シノピ店長に「2回に分けて記事にしろよ!」と言われたので、初めて前編と後編に分けて記事にします(笑)

まずはこの看板。

皆さんのブログで見ていましたが、看板はホントにこれだけでしたw

ここで池ぴょんさんと再開^^;

以前ジェットフィルターの件で自宅に来て頂いた事があるんですw

シノピ店長がいきなり居なくなったらしく、雑談してました^^;

s-IMG_9717.jpg


ここでシノピ店長がどこからか帰って来たのでw、マンツーマンでレイアウトレッスンをしてもらいましたよ。

ちなみに、右奥に見えるテラリウム風の水槽は「楽しい熱帯魚」の撮影の為に瞬時に作った物だそうです^^;

そうそう、戦利品は次回書きますが、はちゃめちゃ価格で分けてもらえました(笑)

shinoppi DE aquaの素材の値段を見たら、確実に他の店で素材を買えなくなりますw

s-IMG_9722.jpg

さすがプロですねー。

自分とは比べ物にならないくらいのスピードでレイアウトを組んでいきます^^;

s-IMG_9720.jpg

佐渡赤玉石とホーンウッドを使ったレイアウトを教えて頂きました^^;

結局、佐渡赤玉ではなく、万天石を買ったんですけどねw

s-IMG_9734.jpg

「凄い物見せてあげようか? カメラ持ってこないと知らないよ?!」と言われ、屋上へ。

発砲スチロールの数が増えてましたw 凄まじい色彩のメダカが沢山繁殖されてました^^;

メダカは良く知らないので、これ以上コメント出来ないですw

ほんだしさん! メダカの誘惑に打ち勝ちましたよー!(笑)

s-IMG_9730.jpg

屋上からは、しっかりと東京スカイツリーが見えました^^;

シノピ店長いわく、すみだ水族館→shinoppi DE aquaの流れを狙ってるみたいですw

s-IMG_9757.jpg


次回は戦利品の紹介です^^;

素材を大量に買い込みました(笑)

って感じで良いですかねw? シノピ店長!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
shop コメント:6 トラックバック:0
 Home 

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

