THE NATURE AQUARIUM

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Amazonの格安レリーズは使えるの?

2015/08/22(Sat) 21:35
さて、また更新しない広告が表示されました。

IMG_4350.jpg

近頃は自身の環境が目まぐるしく変化しているという事と、ラジコンに没頭しておりまして、アクアは辛うじて維持している感じです。
ってか最近アクアブログ自体衰退傾向にあるんですかねー?

自分のリンク先もあまり更新されていない気がします。
ADA含め、今後のアクア業界はどうなっていくのでしょうか。

ラジコンも新規ユーザーの取り込みが少なく、業界は確実に衰退しているかと思います。
ドローンで悪い方向に名が知れましたけど。
ま、アホみたいな老人(老害)が踏ん反り返っているうちはラジコン業界はダメでしょうね。

IMG_4345.jpg

そんな愚痴は置いといて、今年はこんな物を用意してみました。

「超激安レリーズ」です。

以前はイヤホンの先端をショートさせて自作していましたが、何気なくレリーズを調べてみると、信じられない価格で販売されているのを発見して購入してみました。

時期にもよりますが、350円-700円程。

IMG_4347.jpg

自分が購入した時は500円程だったかと思います。

Amazonの凄い所は商品以外の費用が一切掛からない事ですよね。

振込手数料無料と送料無料が有難いですねー。

IMG_4340.jpg

早速使えるかどうか試してきました。

我が家は横浜の高台にありまして、ちょっと遠いですが東京が見渡せます。

今日は霞みがかっていて写真もボケているのですが、右が東京タワー。

中央の小さい塔がたぶんスカイツリーですw

IMG_4299.jpg

で、レリーズといえば花火ですよねー。

ちょうど多摩川の花火大会だったので撮影してみました。

バルブ撮影にも使えましたよ。

小さい&適当なので花火の写真は100点中1点くらいですがお許しをw

IMG_4331.jpg

曇り&遠距離で見せられる写真はこれくらいしかありませんが使える事が分かりました!

とは言いつつ、花火シーズンは終わりかけなので、本格使用は来年になりそうですね。



自分が購入したのはコレ!


堅実派は純正をどうぞ!
スポンサーサイト
camera コメント:2 トラックバック:0

弄る。

2013/08/21(Wed) 22:02
IMG_6313.jpg






IMG_6260.jpg

50mm単焦点ですが、APS Cでは80mm換算の中望遠ですからね。

寄って撮るのは厳しいです。

どっちもピント外してます。

アクアネタは明日以降に出しますね。

疲れ気味ですので、今日はこれくらいで。




ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
camera コメント:0 トラックバック:0

f1.8を生かせ。

2013/08/20(Tue) 14:59
IMG_6039.jpg

ここに来て写真の腕の悪さが露呈しています。。。

上手く使いこなせている気がしません。

IMG_6012.jpg

素晴らしく明るいレンズなので、室内でも光源に左右されず低iso、高シャッタースピードで撮影可能なのは、かなりの利点です。

なんせ、手ぶれ補正なんて気の効いたのもは付いていませんから。



ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
camera コメント:4 トラックバック:0

Canon EF50mm F1.8Ⅱ

2013/08/18(Sun) 16:12
IMG_5626.jpg

今までこのブログで撮影してきた写真はすべて

EFS18-55mm

EFS55-250mm

で撮影してきましたが、今回は単焦点レンズであるEF50mmF1.8Ⅱを購入しました。

レンズプロテクターと送料を含めて1万円程の格安単焦点レンズです。

IMG_5595.jpg

早速撮影してみましたが、f1.8の明るさに驚き、またピントの幅の狭さにも驚きました。

確実に合焦したと感じても、PCで見ると思いっきり外していたりします。

IMG_5683.jpg

まだまだ全くこのレンズのポテンシャルを発揮させてやれていないので、しばし練習が必要みたいです。

この写真もピントを外していますね。






ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

camera コメント:0 トラックバック:0

coming summer

2013/07/09(Tue) 21:01
suikei2.jpg

CanonからEOS 70Dが発表されましたね。

動画撮影時のAFがかなり強化されているみたいです。

色々と新製品が出ているようですが、自分はまだまだKiss X5で頑張るつもりです。

ライブビューAFが致命的に遅いけど、なんとか頑張っています。

そもそもライブビュー自体使わないんですけどね。

レンズは30mm F1.4という物が最強に欲しいです。

Kissの本体が買えてしまう値段ですよ。。。


suikei3.jpg

今はカメラよりMac Book Air Mid2013が激しく欲しいんです。

Haswell搭載でバッテリーの持ちが良くなったようですしね。

自分はネットのほとんどをiPad With Retina(4th)でやっていますが、やっぱりMac OSに憧れます。


suikei1.jpg

と関係ない事を書いてしまいましたが、アクアでも、とある物の導入計画があったりします。

それは、追って記事にしますね。



ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村








camera コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。