THE NATURE AQUARIUM

2017 / 03
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

CO2 System

2013/08/23(Fri) 19:49
IMG_6567.jpg

7kgボンベからアタッシュレギュレーターを経て大量に添加。

添加効率は無視。

1秒1滴にとらわれるなと。


ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
CO2 コメント:0 トラックバック:0

過添加傾向。

2013/07/30(Tue) 19:34
我が家ではCO2は常に過添加傾向にあります。

IMG_4234.jpg

1drop/secなんて、話になりません。

IMG_4243.jpg

水面が常時波立っているので、かなり曝気されているんですけどね。

それを差し引いてもかなりの量を添加しています。

ボンベは7kg。 グラスカウンターの気泡は限界を超えて大きくなっている。

CO2くらいはケチらない精神で。。。



ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
CO2 コメント:0 トラックバック:0

大型液化炭酸ガスボンベ

2013/07/06(Sat) 09:14
7月。

昨日、とうとう蝉の鳴き声を聞いてしまいました。

今年の蝉は色々な意味で怖い。

そうそう、ニューヨークでは蝉が大発生しているようですね。

ちなみに去年の7月にアメリカに行きましたが、蝉はいませんでした。。。

1_20130706085529.jpg

メインNA水槽のCO2添加には7㎏の大型ボンベを使用していますが、サブ有茎水槽には小型ボンベで添加していました。


小型ボンベは手軽で好きなのですが、交換が面倒&パッキンがすぐ傷むという欠点があります。

いい加減大型に変えようと考え、購入して来ました。

裏ワザですが、大型ボンベ、小型ボンベに限らず、パッキンは水道用のものが使えますよ。

メーカー物のパッキンの価格は驚愕ですね。

2_20130706085531.jpg

5㎏のボンベです。

CO2をかなり添加する方なので容量は多い程良いのですが、メイン水槽に7㎏ボンベを導入した際、思った以上に大きく、キャビネットに入らなくなったので、リビングのサブ有茎水槽は5㎏ボンベにしました。

サブ水槽にはユウキさんより頂いたAInetのレギュレーターに大型ボンベ変換アダプターを使用しています。

3.jpg

リセット後のメインですが、絶好調です。

シダ系を多用している為、シダ病が怖いですね。。。

resize0186.jpg

ヤマトが酸欠で2匹落ちてしまったので、エアレーションを開始しました。







ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



CO2 コメント:2 トラックバック:0

洒落にならないこと。

2012/03/25(Sun) 19:30

だいぶ暖かくなってきましたね^^;

ようやく春が近づいて来ているようです。

本日、キャビネット内のホコリを掃除するついでに、レギュレーターのパッキンを確認しようとレギュレーターを軽くねじると。。。

CIMG0418.jpg

見事にバラバラになりました(苦笑)

ボンベを開封する針、不明な部品、バネ、Oリング・・・。

えー、洒落になりませんw

CIMG0429.jpg

ミドボンのアダプター部にはレギュレーターのファインフィルターが残ったまま外れず・・・。

CO2添加出来ないんですけど。。。

一応、メーカーに電話してみようかなぁと思ってます。 保障してくれるかな?

正直な話、以前にもトラブルに遭っているので、このメーカーの製品は使いたくないんですけどね。

添加出来ない間、水草が枯れてしまわないか心配です。

一眼レフ欲しいし、電磁弁欲しいし、お金無いし・・・・。

レギュレーターあげるよ!って方はご一報下さい(笑

ホントに洒落にならない話でしたw


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


CO2 コメント:14 トラックバック:0

CO2グラスカウンター

2011/03/19(Sat) 17:19

先日、オークションで落札したグラスカウンターが到着しました!

CIMG7949.jpg

ただ、自分の水槽では、全く意味がありませんw

もともとカウンター付きのCO2ディフューズを使用しているので、カウンター機能は必要無いのですが、

ロゴが変わる前にADAのカウンター欲しいしぃーって事で、購入しました。

やっぱり、安いですね! 定価がどれだけ高いかが分かりました^^;

CIMG7944.jpg

カボーションルビーと一緒に使用したかったって事もあります^^;

CIMG7953.jpg

ガラスは綺麗。 なんでこんなに高価なんだろ?!


カウンターの意味あるの? ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

CO2 コメント:6 トラックバック:0
 Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

